秋の中山4時間耐久:序

中山はどうやら雨っぽいな。現時点で「曇り時々雨:降水確率60%」だって。
最近の不摂生ですっかり体重も増え、完全に平地仕様のカラダに変身(おえんがな)。


ずっとアナウンスしていなかったが今回の中山4時間耐久のメンツはといえば…
冷鬼(ひやおに)
鷹鬼(たかおに)
赤鬼(あかおに)
熱鬼(あつおに)


なんか幼稚園の学芸会の紹介ブログみたいになったが人間はおらんのかよ〜
総じていえることは、赤鬼(あかおに)以外はなんか顔がこえェ〜じゃねえか!
まったくスポーツの爽やかさがないな…任侠集団みたいだ。


ちなみに最新情報によるとは冷鬼(ひやおに)さんは
先日の「ツール・ド・しものせき」で数多の参加者を千切り捨てにして1番で帰還されたそう。
最後はシマノ ネクサスか、エスペランス・スタージュのスタッフ2名と同伴ゴールしたらしい。


鷹鬼(たかおに)さんは最近顔を見ないがたぶん山(乗鞍?)にこもっていることだろう。
アップダウンの連続する中山は彼には得意なコースではないだろうか。四鬼の中では一番若いので激走を期待したい。


で、熱鬼(あつおに)(当日までのお楽しみ〜ってバレとるがな)。


最後に。
穏やかな性格で誰からも慕われる赤鬼(あかおに)さん。怒った顔を見たことがないともっぱらの評判。
当然のことながら男女問わず人望も厚く、4時間ソロにエントリーの某ミジンコさんからは
「赤さんのパート(約1時間)だけは他の3時間をBBにしてでもソリアで行きます!
お願いですから前を牽き続けさせてください」と直訴いただくの図。
別段断る理由もないので素直に甘えさせていただくの図。苦手なバカ犬や死神ババアや
白いパッソがいない中山の秋を堪能したい。



あ、肝心なこと忘れてた。
中山では緑ジジィVSイシイという宿命の対決の図式があったんだわ。


負けた方の罰ゲームを考えんといけんな。