マエストロWave練

昨夜は10年ぶりに会った友人と会食。大手企業の室長兼次長ということで多忙な毎日を過ごしているよう。
大学時代はワシのアパートに毎日のようにいりびたっていたが(というかワシがアパートにいなかった)
マメにいろいろ動く男で(緑兄さんみたいなタイプかな)何かと世話になった間柄。
当時は同じような体型だったが、そいつは現在70kgオーバー。腹回りがきつそうだった。


で、今日は散々迷ったがマエストロさん主催のWave練へ。灰色ウサギさんの愛宕山も魅力的で
最後の最後まで迷ったが、午前中には仕事に戻りたかったので時間と場所を考慮してWaveへ。


秋葉山からファンタジア、道の駅かよう、下加茂、宇甘渓、勝尾峠という定番コース。
涼しい朝に走りきろうというマエさんの戦略はずばり的中で、暑さを感じることなく快適な練習となった。
りんちゃん、のりちゃんの女性ライダーも途中まで参加。2人とも秋葉山、ファンタジアまでを難なくクリア。
まともにご一緒するのは初めてだが、力強いペダリングで正直驚いた(緑兄さん負けとるでプププ)。


ファンタジア以降は、オッサンのみの暑苦しい走りとなる。
KUNI、ムロッチ、丸福、マエストロ、ワシ…。爽やかさや清清しさのカケラもない。


道の駅かようから下加茂で、まずはお約束の丸鬼牽き。いつものこったと余裕かましていたが
今日は、何か異常に速かった。いくら下り基調とはいえ、50km/h巡航はありえない。
ファンタジアの登りでも、ねちっこく食らい付いてきたし、丸鬼、えらいパワーアップしとるで。
「本番に弱いんです…」と先日の中山クリテのトラウマをしおらしく語っていたが、無視すりゃよかった。
その後の宇甘渓、朝日塾前のスプリントは丸福、KUNI、ムロッチの3人が絶倫状態。
勝尾峠から大井トンネルまでの千切り合いも、ガンガン行ってたし…。
距離は短いながらもしっかり揉んでいただいた。


帰りの足守からは、復活したマエさんが怒涛のホスト牽き。「ダウンにしましょう」と
KUNIさんが言っているのにも関わらず、延々と36km/h巡航。主催者の意地を見せる。


で、Waveに戻ってスタイルフリーとアイスクリームで火照ったカラダをケア。
調子はちょっと落ち気味かな。その後、仕事へ。