kuni+Rフジワラ練:レポート

今週の殺人的な激務を乗り越えての土曜日の朝。しかし身体が重い。だるい。眠い。
今日ほど、このまま昼まで寝ていたいと思うのは、最近では珍しいこと。
どうしようか…布団の中で悩みに悩んだが鬼の顔が浮かんだのでさっと起きる。


【kuni+Rフジワラ練:第一ステージ:ファンタジアTT】
7時45分にWAVEへ。すでに鬼、いやRフジワラ塾長の姿が…。やる気のようだ。
その後、ライトなテイストで緑兄さん、kuniさん、丸福さん、M下さんら、続々とオールスターズ登場。
トラ隊や初顔の方など、その数なんと20名弱。あまりに多くて書ききれないというか把握できず。
ある意味、裏主役のHoneyさんの到着を待って大WAVE隊は出発。とりあえずは秋葉山



サクサクとアップがてらのヒルクライム。脚が重いので途中から頂上までダンシングでストレッチ。
その後、全員スタート地点の砂防公園前青の道路標識の下へ。



第1ステージは広域農道までのTT。一斉スタートというわけにはいかないので
それぞれの脚力を自分なりに判断して、3クラスに分けてスタート。
第1クラススタート、第2クラススタート、第3クラスは塾長、M下、丸福、
LOOK586N、ワシだったはず…。とりあえず槙谷ダム分岐までの平地区間をぶっとぱす。
分岐までに生き残ったのは塾長、M下、ワシの3人。早くもあたりは、鬼地獄の様相。
新緑が枯れそうだ…。


ファンタジアまでの登り区間。塾長のペースが速い。なんとか前に出たいところだが無理。
後ろをチラ見すると、M下さんが「心臓がいてえ〜」と言い残してチギれていった…。
なんかしゃべろうにも言葉がでない。少し緩い区簡になって塾長のペースはさらにアップ。
普通なら脚を無意識のうちに、休めてしまうところだが、そこでも容赦なく踏む。
途中、先発組みを全員パスしながら、塾長の鬼牽き(文字通り)は続く。
かろうじて塾長のしっぽにしがみつくもジリジリと撃沈モードへ。徐々に差は開く。
そしてポキッと心の折れる音がして終了。一瞬だけ差を縮めたがその後はさらい差が開く。
遥かかなたに鬼の背中(名所みたいだ)を見ながら、左脚をピクピクさせ広域農道のゴールへ。


塾長は27分50秒くらいとのこと(感服)。ワシ、28分30秒くらい。
それもワシがチギれてからは、ペースを落としたみたい。
恐るべし、鬼、いやRフジワラ塾長。まったく歯が立たず…。さすがだわ。


その後、参加者全員ヘロヘロになりながら「道の駅かよう」へ移動。
久しぶりのチームラン、自己紹介などもあり話も弾む。



で、道の駅かようでチャプチャプ言ってたら「赤マドンさん!」の声。
振り返るとクスイさんじゃないか!聞けばBB練習のあと獲得標高2000mを目指して
登り登りと走ってきたらしい(やっぱりイシイ系だあ)。一緒に行きましょう!と
声掛けすると「暇なんで行きます」とのこと。その返答もイシイ的だあ〜。
クスイさん、ハリーホッタさんを交えたWAVE隊はさらに高原山岳コースへ進路をとる。
ここで塾長は仕事のため離脱。ノーブレーキで帰ると耳にした。やっぱり100%変態。


↓小休止。昨日右すねをブヨにやられる。腫れて痛い。


【総括】←はや!
道の駅かようからは本当に美しい吉備高原の眺望を楽しみながらのサイクリング。
途中、落石通行止めなどもあってルート変更を余儀なくされたが、やっぱり岡山は素晴らしい。


かぐら街道から成羽へ下り、途中バカ犬に遭遇しながらも最後の峠、梨の木峠を
M下さんとバトルしながら登って終了。


と思っていたら新本から総社橋への最後の平地。M下さん、丸福さん、クスイさん、
初対面の東山さんともう一人初対面の方とワシの高速ローテが始まるの図。


ローテの後方から集団の動きを見ると、あきらかに丸福さんの動きがおかしい。
ボク企んでいます光線が出まくりで、それはそれで分かりやすくておかしかった。プププ。
案の定、丸福、先頭に出るとものすごく微妙にいやらしく加速。引き足を使ってじんわりと。
ああ、これでみんなやられるんだなと察知。丸福さん先頭牽きが始まってまもなく集団崩壊。
結局、丸福、M下、赤マドンの変態高速ローテ&負けず嫌い選手権が発作的に始まった。


この大型ライダー2名と平地走るのキツイです。マジで。二人とも体重80kgくらい?
ワシ61kg、おまけにチビ。傍から見たら走る拷問ですな。結局最後の最後まで
緩めることなし。ラストは丸福のドッカンスパート。さすがのM下さんが
「あの人、何なんですかね〜」って叫んで終了。後ろを振り返るとゾンビの群れ。ホラーだった。


一転して夜は、みんなとビアガーデン。書きたいことは山ほどあるが話の中で
一番驚いたのがマエストロさん、キッドさん、しのぶ〜、イシイ君、そしてブリさんが独身だってこと…。
水色マドンさんが「周りの女の人は見る目がないねえ」って。う〜ん確かに。みんなええ男なのにねえ。


あ、あと昨日の練習で一番笑った瞬間。
梨の木峠を下って、パンク修理の待ち時間のとき…例の緑兄さん。ポカリのみのみ、
「あ〜はよ7時にならんかなあ〜」ってビアガーデンの集合時間を待ち望むコメント…。
ってまだ1時半やろ。子どもか!どんだけ飲み意地はっとんねん。


あ、あとM下さんが昔は体重が115kgあったって…。
もうむちゃくちゃ。