雨の日曜日

昨日は終日の雨に朝からテンション低し。本来なら玉島人工島をチキチキお笑い隊と回る予定が当然中止。
リカバリーしたかったが仕方がない。午前中に家の諸々の用事を片付け、午後から雨の降りしきる中をクルマで出かける。
「ハワイトラは、当然中止だろうなあ。初参加の人も多いのにかわいそうだあ」と強い横風を受けながら
遠く湯梨浜に思いを巡らせる(実は開催されていた。全員完走。やるねえトラ隊)。



久しぶりに筋トレしようかと「倉敷市内水泳センター」に出向くが、なんかの大会らしく一般開放なし。
「死ね死ね光線」を全館に向けて発射する。「じゃあ仕方ないのう」と次はマスカットスタジアムへ。
その途中で、通りがかりのラーメン「来来亭」でラーメンを食べる(普通かな。あんまり好みではなかった)。
しかし、店内はものすごい人。みんな背脂こってりのラーメンに隣のあんちゃんなんかチャーハンに
ウスターソースドバドバかけて食べていた。日本人の味覚は年々おかしくなっているという説は正しい。
あれじゃ、鰹節の一番出汁の芳しさや山菜の高貴なほろ苦さは理解できないだろう。美味しいのにね。



マスカットに到着したが外は土砂降り。萎える。予定変更(ヘタレや)して北長瀬のヒマラヤへ。
ザバスプロテインを初めて購入。これまでこの手のものは使ったことがなかったが、疲労回復や筋肉補強で
効果があると聞いたので、試してみるつもり。練習量が少ないのにプロテイン飲んでもとは思ったが…
年々、加齢とのタタカイが続くんだろうな。



結局、その後は下中野のカフェで豆腐ドーナッツとコーヒーを飲んで事務所でちょこっと仕事。
休憩がてら40分だけローラーを回す。ついでにハーフスクワットなどなど。
仕事終了後は、今後の出場レースについて思いを馳せる。暑くなる前に練習量を上げておきたい。