仕事しながら妄想

今日も早朝出勤ののち午前中は集中して原稿書き。昼からは某ディーラーの案件で赤磐の方へ取材・撮影。
取材先のお客さんがものすごくパワフルなお方でトーク爆裂。夫婦円満の秘訣など、えらい盛り上がって、
最後には「ワシの特製ドリンク飲んで行け」と突然キッチンに向かい、待つこと5分。
ワシらスタッフ4人にオリジナルレシピ(本人曰く)のクリーム色の液体が差し出された。
一応、アスリートもどきなので、得体の知れないものはご遠慮願いたいのだが、空気的に無理。
とりあえず口にしてみると炭酸薄めのミルクセーキのような味わい。「なんか分かる?」と満面の笑みで
聞いてきたので、「サイダーに卵黄、いやオロナミンCですか?」とすかさず返答したらにこっと笑って
「オロナミンCにヤクルト混ぜた。ヤクルトは2本使う」と秘伝(これって秘伝か)のレシピを
公開していただいたが、おかげで夕方まで胃が重い…。パワフルなお客さんは62にしてこれを毎朝飲まれるそうだ。



話を変えよう。
美山前日の土曜日、昼に一件、倉敷で取材・撮影が入った。レギュラーの仕事だから断れない。
これで前日試走のもくろみは崩れるの図(泣)。こうなったら当日朝しかないのだが、
登りはいいとしても下りだけはなんとか走っておきたいな。ワシの場合、美山は下りが勝負になる。
一概には比べられないが、美山と愛宕山は多少、標高と距離に違いはあるがほぼ似通ったコースだと思う。
おそらく先頭集団のペースは愛宕山のLAPで換算すると14分弱ではないだろうか。
だったら微妙なところかなあ。



やっと仕事終了。とりあえずメシに行こうっと。