西チャレ前夜

昼前に申し訳程度に40分ローラーをまわす。
心拍を適度に上げるだけのダイエット走。
昼飯は、岡山駅西口のうどん屋。初めて行った店で期待してなかったが
思った以上にうまい。きつねうどんとゆかりご飯を注文したが
甘めのつゆと同じく甘めのあげがくたびれ気味の体にフィットしたのが
ものすごくおいしかった。ごはんの炊き加減も○。夜は居酒屋らしく
メニューを見ると地鶏メニューなども充実。近いうちに飲みに行こうと決意し、
久しぶりに奉還町をふらふら散策、カフェでコーヒーを飲んで玉島へ。
それにしても岡山駅西口はファジアーノとシーガルスの試合のせいか
クルマも人も岡山らしからぬ活気。ファジアーノの社長は取材で2回ほど、
シーガルスの監督も1度お会いしたことがあるが、お二人とも素晴らしい方だったな。
今期の活躍を祈りたい(が、さっきニュース見たらファジ負けとった)。
それよりワシは明日のレースじゃ。大昔、今から15年位前に1度だけ
中国サイクルグランプリで広島空港コースを走ったことがある。
そのときはノービスB(懐かしい響き)2周、タイムは45分30秒。
出走表のPDFがやっと開いた。明日のB−2は120人。
15年前のワシには勝つ。どんだけ勝つかが問題。