カリスマ社長との1時間

今週もなかなかハードな仕事が続く。ま、好きでやっている仕事なのでありがたいことだが…。
昨日も夕方から某建設会社の社長と打ち合わせ。先日、提案した雑誌広告の訂正を直接聞くのが目的だ。
雑誌の担当者が2名とワシの計3名。実はこの社長、業界ではかなりのやり手で知られる。
3年程前にふとした紹介で広告の依頼があり、以降、その雑誌に出稿する際は必ずウチに声をかけてくださる。
下手なお世辞や社交辞令やコネはまったく通用しない、ときにはお客さえも叱り飛ばす、たたき上げのカリスマ社長。
本業のマンション建設とはまったく関係ないが、京都の錦織作家の仕事ぶりを紹介した3回シリーズの広告
(何度、京都をひこずり回されたことか…)やらなんやら、毎回思い立ったら、すごいイキオイで連絡してきて
壮大に高いハードルを要求してくるのだが、最後はワシも腹をくくって良し悪しを話するので結果、他社ではできない、
いいモノができたと喜んでいただいている。昨日も途中からエンジンがかかり、なんとかパレスとか、なんとか建託とかの
業界の危ない裏話から正しいマンション経営について約1時間、きっちりとお話いただいた(本題からは脱線気味だったが…)。
一言たりとも聞き逃しは許されないので(結局文章を書くのはワシだから)1時間脳みそフル回転。
事務所に戻ると7時半。朝から新聞、ラジオ、チラシなど、アタックの連続で仕事したせいか完全なハンガーノック状態。
食べ残しのパンをむさぼり、ブリがついたのでそのまま近くのラーメン屋でおでんを3個。ついでに焼酎湯割り。
そのまま日本酒に突入したい欲求を泣く泣くこらえて事務所へ帰り、仕上げの原稿を書く。その後、ローラー30分。
ああ、新兵器のS-WORKSシューズが届いていると連絡があったのに未だに取りに行けていない。
今週末には試してみたいが…。微妙なところだな。