チームWAVE練習途中乱入

明日はチームグルメライド練!仕事もなんとかノルマはこなしたし、明日は乗るぞ!と張り切って寝たがすっかり朝寝坊。
長い人生あまりない経験。総社に向かっても到底間に合わないので、あわててダッシュで準備して岡山発でランチ予定地の
建部・吉崎製麺所をソロ(当たり前です)でめざす。旭川の土手を三野へ。さすがに乗ってないのでまったく脚が回らない。
新大原橋の手前で前方にローディ発見。こそっと近づくと女性のよう。失礼のないよう「こんにちわ」と一声かけてさっと前へ。
野々口まで一緒に行きませんか?とか言っても良かったが、厚かましいかと思い、一人でまったり走行。
すると…3kmくらい行った所で、女性ローディーがスッと右から追い抜いていく。アレ〜って感じで
追いかけようかどうしようか迷ったが、後ろに付くのも失礼なので10mくらい距離をキープして同じペースで進む。
完全な向かい風の中を30km/hくらいをキープしながら巡航。ドリンクの取り方、段差のかわし方などを見ると
かなり走りこんでいそうなお方。多少の傾斜ならギアを落とさず、そのままでグイグイ踏み込んで登っていく。
最後はカバヤの手前の悪名高き「段差」を慣れた動作でジャンプして超えていく!かっこいい!と思いました。
野々口の信号でワシとは違う方向へ向かっていたので残念と思っていたら「お疲れさまでした!」と声をかけてくれた。
「気をつけて!」と自分ではできる限り爽やかに言って去ったつもりだが…。
ああいうのはいいねえ。一所懸命仕事したりスポーツする女性は美しいなと思う。
その後は、御津工業団地の峠を越え、熊見トンネルを越え、建部・吉崎製麺所へ。が誰もいない。
待とうかどうか迷ったが、止まっていると汗でどんどん冷えるのでルート484を逆送する。
そのうち会うだろうと淡々と登るがその気配はない。もしかしてルートを変えたのかと思って
いたらクニさんを先頭に見慣れた面々が颯爽と下ってきた。
リチャードさん、緑クラインさん、ヤマギワ君、キッドさん、お初にお目にかかる
赤フェルトさん。ワシはそのままUターンしてみんなと一緒に吉崎製麺所へ直行。

はっきりいってうまいです。こだわり釜玉450円。あわてて食べようとしたので
卵と醤油をあえてしまった写真ですが、運ばれてきたときはつやつやの白、卵も黄身が
茜色の見るからに味の濃い卵でした。みんなでたらたらしゃべりながらのうどんタイム。
楽しかったあ〜。その後は熊見トンネルを一緒に越え、ワシはそこから岡山、みんなは
勝尾峠をめざす。

で、いつもながら発作的に明日13日(日)乙島チキチキ練習会開催しま〜す!
集合時間:9時30分
集合場所:玉島の森正門入ったところの駐車場
練習コース:相談しましょう

と思ったがWAVEでものぼさんが練習を予定をされているよう。
乙島チキチキ練習はあくまでもワシの勝手な個人練習の延長で
一緒に走れる方がいれば幸いですみたいな世界ですから
当然、チーム練習を優先してくださいね。

ではまた。