タンメンとコップ酒の夜

昨日はかなりのテンションで原稿をこなし、ふと気がつくと猛烈な空腹感。
事務所にあるミカンを食べたがハンガーノック状態は治まらず、そのまま近くの
ラーメン屋へなだれ込む。朝からノンストップで仕事をしたため脳がヒート。
その上、うっとおしい電話があったりして、ストレス濃度が上昇。
ま、ビールでも飲んであとはもう明日仕事しよう、みたいな状況。
おでんの豆腐とジャガイモ、この店のある意味名物のきゅうり漬けをアテにビールを飲む。
いつになくいい気分で酔いが回ってきて、そのままコップ酒へ。野菜を食べないとなと
思い、タンメンを注文。コップ酒は2杯目へ。そうしているうちにタンメン登場。
キャベツともやしがどっさり入った塩味ベースの味付け。普段ラーメンはあまり食べないが
久しぶりということもあって実にうまい。タンメンとコップ酒というローディにあるまじき
組み合わせだが、これが止められないんだな。つづく…