これといって平凡な一日

朝から原稿書きの一日。来週は取材が続いているので今週中に書けるだけ書かないといけない。
来週はなんと病院の取材が3日も続く。病院も広報に気を使うそういう時代なんだろう。
今週末は奥吉備、来週はツールドゆうで山口へ。ツールドゆうは、ヒルクライムなので
レース自体はすぐ終わるだろうから、その後は南に向かって周防大島でも走ってみよう。
のんびり瀬戸内海の島をグルメ&観光ライドもたまにはいい。初めて訪れる周防大島
グーグルマップで見るとかなり大きな島のようで戦艦陸奥ゆかりの記念館や遺蹟もあるらしい。
子どもの頃から軍艦のプラモデルフェチのワシとしてはひそかに心躍らせている。
レース前日は岩国の安ホテルを予約、レース後は広島市内にホテルを取った。
広島はおそらく宴会だろうな。久しぶりに流川で一杯やりたいと思う。