あれから一年…。

さて、去年の今日は、ワシが会社を立ち上げてある意味、最大のトラブルが発生した日。
28歳で独立して、16年間なんとか諦めずにがんばって、いろいろな苦楽を凌ぎ、
やっと継ぎはぎだらけの生活にも光が差してきたかなと思っていた矢先の出来事。
詳細はいえないが、ま、大きな会社のトラブルに小さな取引業者が巻き込まれたみたいな話。
あらゆる中傷や屈辱にじっと耐える日々が続き、さすがに心身ともに疲弊した。
あれから一年…。と考えるとどんどん陰にはまり込むので、ちょっとここでローラーへ。
10分アップ→15分ソリア(自分なりのです)→5分ダウン
実はこの土曜日は、チーム練習で「広島県三原市中央森林公園サイクリングロード」に行くことになっている。
15年前くらいに、以前のチームで何度か練習に行ったことがあるが、さて今の実力はどうだろう。
年齢:30歳→45歳
体重:62kg→62kg
マシン:NAKAGAWAクロモリ→TREK Madone 6.5PRO

そういえば、いま思い出したが、そのコースに練習に行ったときにスタート直線後の最初の下りで
落車して倒れていたおじさんを助けたことがあった。助けたといっても他のメンバーに救急車を手配してもらい、
ワシはコース脇で救急車が来るまで、おじさんを介抱していただけのことだが…。
ただ数日後、おじさんの奥さんから電話があって(電話番号をわざわざ調べたらしい)もう少し手当てが遅かったら、
生死にかかわっていたとのこと。折れた肋骨が肺に刺さり、出血が激しくて大変危険だったそうで、
丁寧にお礼を言われて、確か自転車グッズを謝礼としていただいた記憶がある。さて、土曜日はぜひ行きたいのだが、
行けるか行けないかは明日の仕事の進捗で決まる。ま、皆さん下りには、気をつけましょうね。くれぐれもね。
勝負は登りできっちりつけましょう!