取材&撮影&ハイボール&ローラー台

今日は、朝から急ぎの原稿〆があり、めずらしく早朝から原稿書き。
昼前までダッシュで書き上げてその後は、おにぎりを食べつつ昼からの
教育機関の取材と撮影の資料確認をする。
午後2時、某教育機関到着。リッパなゲートにリッパな建物。
学生と副学長の取材だったが結局終わったのは夜7時。
仕事とはいえ、5時間も人の話を聴き、質問をして、メモを取っていると
終わった頃には脳がひたひたと熱を持っているのがわかる。おまけにハンガーノック
これはかなりクタビレてるな。。。。
でも帰ったらちょこっと仕事して、今日こそはローラー台に乗る!!
と、強い決意で事務所に向かったのだが、ついつい立ち寄ったコンビニで見つけたのがコレ。

そ、小雪ハイボールです。“ウィスキー〜がお好きでしょ〜”って石川さゆりの声が聞こえる。
(あの歌が好きです。あれを聞くとウィスキーを飲んでしまいます)
実は、ハイボールはかなり好きで東京に行ったときは銀座のサンボアに寄って
必ず一杯だけハイボールを飲んで帰ることにしている(サンボアのハイボールは秀逸)。
松山の露口バーのハイボールも昨年末に訪れたときに飲んだがなかなかよかった。
常連が2〜3杯、キュッと飲ってササッと店を出るのは見ているだけで気持ちいい。
で、今日は脳みそが沸騰しているので一杯やりながらのブログです。
酔いが醒めたら、30分だけローラー乗って帰ろうと思う。

ローラー終了!
さっき確認したらダルガ峰ヒルクライムのリザルトが出ていた。
http://t-masaru-web.hp.infoseek.co.jp/result.html
う〜ん、知っている人がポロポロ。かなり厳しい斜度だったみたいだあ。
出たかったなあ。かなりおもしろいコースのよう。
でもここはコンパクトが必要か?トルクに自信がないのでやっぱり代えようかな。