自分に足りないのはパワー。 いざという局面で踏み倒せるパワー。

練習は続けている。
あれやこれや考えながら。


今朝も某坂。
参加は9名。



1周アップのあと、アゲ3本。
アゲの1本目。前方で突入するも急斜面の途中から
D241さんがペースアップ。それに続く、ミゾハラーラ、カワタク。


当然、出力的にはMAXに近く、かなりギリギリのペースだったが
なぜか今日は精神的余裕があった。肉体的ではなく精神的(笑)。


理由は分からない。
一気にD241さんに追い付けるはずもないので
まずは緩斜面に入るまでに前のカワタクを捉えればいいと。


オールアウトしないよう、かつ射程を外さないよう距離を詰める。


カワタクを追っていたら、2番手のミゾハラーラが射程に。
カワタクに付いて私、ミゾハラーラの順で緩斜面に突入。
レースだったら理想的な流れだった。


そこからカワタク列車が発射。
D241さんは当然目視できる。


ここで回せば詰められるかと前に出るタイミングを伺うが
カワタクのペースがそれを許さず(笑)。
結局、そのままのポジションでピークへ。


タイムは2:42。


流れも良かったがそれ以上に余裕を持って走れたのは収穫だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アゲ2本目は2:50。3本目は3:00ジャスト。
後半になるとオッハーが本領発揮でジワジワと攻める。


一応、週末がヒルクライムにつき、今日は住宅街のストレートもなるべく
負荷を落とさずまんべんなくのイメージでメニュー完遂。


調子は決して悪くない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日来から取り組んでいる筋トレ(道具なし)が
少しずつだが効果を発揮しているような感覚あり。


今は体重など度外視で強い筋肉を作ることに専念している。


自分に足りないのはパワー。
いざという局面で踏み倒せるパワー。


そのことは中国地域ロードで痛感した。


秋までには目途を立てたい。
当分続けてみよう。