アミノ酸とタンパク質

昨日はMメンバーにコテンパンにやられてズタボロになって帰宅。
大人しく「緑ジジィ夫婦練」に行くべきだったかと思いつつも
そんなこといまさら言っても仕方ないと速攻で風呂入って寝るの図。


夕方起床。本当はそのまま寝続けたかったのだが、
昨夜は姉夫婦と久しぶりに会食することになっていたので
無理やり起きて約束の中華料理店へ。


姉夫婦には世話の掛けっぱなしなのだが、親父が他界して
それでなくとも無頼な生活を続けているワシの生活を心配して
ときどき強制的に現状報告というか、まあまた弟が変なことを
やらかしてないかチェックするといった主旨の会食ですね。


で、何度か昼食を食べたことがあったこの店。
そのときの味がよかったので一度本格的に食べてみたいと
この機会に予約。


結果は…正解。
前菜にとった八角風味のチャーシューが秀逸だった三併盤にはじまり、
定点観測のエビチリ、めったに食べない鶏の唐揚げ四川風、豆腐の上海カニミソあんかけ、
かに玉、小籠包、〆はこれまた定点観測のチャーハンに五目汁そば、などなど。


う〜ん、なかなかでした。
くたびれきった身体にアミノ酸とタンパク質が染み渡る感じ。


幸いにも姉には小言もあまり言われず、真面目に生活していることをアピール。
そして今朝も8:00から原稿書き。早く体調を戻さねば。