プッチモニ:新・注意喚起は「ヌートリア!」

台風が通り過ぎたと思いきや季節はもういきなり秋。
日の出の時間も刻々と遅くなり、出掛けは脚が寒い…


昨日の早島練後からなんとなく左ひざに微妙な痛み。
季節の変わり目や急に気温が下がったときによく出る症状だが
時期が時期だけにいつになく慎重に…


と約束の橋ポプラへ到着。
久々に登場したのは「手負いのエイリアン」。

【本日のプッチモニスタ】
Zeida、青M、リンダ、aka-madone

ワシ以外は重量級戦士です。


カバヤ
スタート前に「今日は80%目安でお願いします」と泣きを入れる。
スタート後は4人ローテで進むも、ワシのことを気遣ってくれているのか
Zeidaさんと青Mさんが長めに先頭を牽いてくれるシーンが続く。


気持ちはありがたいんだけど…それが今のワシには結構なペースで…
ツキイチになるのも憚られたので申し訳なさ程度にローテに加わる。


途中、台風の後遺症で水が流れている区間ヌートリアの死体などが
あったが(こんなときの注意喚起は「ヌートリア!」が正しいのかな…)
平地猛者3人に連れられてなんとかゴール。タイムは16’10
80%って言ったのに…膝的にはギリギリ。


【レスパール】
イーブンで行こうかどうか登り始めまで悩んだが青Mさんが牽き倒すので
とにかく付いていく。トルクフルなペダリングに手負いの影なし。


もう止めよう。もう止めようの連続なるも、青Mさんがワシのために
ギリギリ踏み倒してくれているのが分かったので(違うか)
それに応えないのも情けねえなと、必死で付くもキツイ。


ただ収穫もあった。いつもなら千切れそうな局面でピンポイントでダンシング。
それを繰り返しているうちに心拍も安定し、看板過ぎからの上げにも対処、セットでゴール。
入りが遅かったのでタイム的にはイマイチだが登り自体のペースとしては悪くなかった。


とはいえその後の三段坂は小休止。
前方ではZeidaさんが青Mさんを振り切って先着した模様。
オフのZeidaさんはそこから自主錬へ移行。調子もかなり上がっている様子だったな。


ラストの笠井山は、直前のR53から3人でペースアップしたまま突入。
ダンシングで行けるところまで行き、先着できるかと思った最後のピークで
青Mさんに捕まる。そこからはピッタリマークのままゴール。
結局、80%どころか…100%MAXでしたね。


明日は念のため膝の様子見。
木曜日のプッチモニは状況に応じて調整。
そして週末は最後のカチアゲ。


それより…レースまでにアウディ返ってくるんかな。
あと決戦用BORAに水が入っていたな(チャボチャボ言うとった)
こっちもメンテしないと…