M練:YCSCサバイバル

追記
なんと先ほど落車。ママチャリで。
前輪雨で滑って前に落ちてコンクリートで顎をゴ〜ン!
一瞬、脳震盪…むち打ちか。口が開かん。泣


4:00起床。眠い。
今日は仕事。難しい案件に原稿書きが満載。休めない。


とはいえ早朝一発!
M練:YCSC由加山)カテゴリーだけは避けて通れない道。
5:30早島へ到着。

【参加メンバー】
Rフジワラ、マーシー、青M、aka-madone

毎回、キツイ、キツイとかズタボロとか、そんな話ばかり書いているので
すっかり読む方も食傷気味だろうから…もう駄文、雑文で。


でもキツイ、苦しいしか感想がないからね。
普通に走っても悶絶の連続コースなのに、今日なんか路面は
ウェットで濡れた葉っぱやコケや最悪のグレーチングや…


一度、登り口の逆バンク気味のグレーチングで後輪完全スリップ!
身体も車体も一瞬で左に30度くらい傾いて、「やっちまった〜」と。
奇跡的にバランスを取り直して、復帰したけど、その後の下りが
いつも後輪が滑っているような感覚でもう大変。
五感フル回転でなんとか生還できた。


青Mさんなんか、前後輪パンクだからね。
一度目は由加山の下り、コーナーが連続するところで前輪がプシュ。
後ろにベタツキだったから、もう少しで追突するところだった。


先頭を行く塾長に大声で「パンク!」と叫んだのだが聞こえていない様子。
あわてて追走。必死で「塾長!パンク!パンク!」と叫び続けるも
下りでかっとんでいるので声が届かない。
傍から見たら100%「絶叫しながらかっとぶ赤いおっさん」だよ。
完全に頭がおかしいヤツだと思われていただろう。由加山近辺では。


練習自体は塾長と青Mさんが先頭ローテでペースメイク。
ワシとマーシーさんとの脚力差をうめる戦術。
とはいえアップから38くらいで入ってその後の登りもMAX。
ツキイチとはいえキツイ。おまけに登りに入ると付いていけない。
ポンコツの心臓とポンコツの脚を呪いながら、慰めながらの走りが続く。


由加山周辺を登っては下り、さらに王子が岳へ登っては下り…
最後、植松から茶屋町へ向かう直線で、青Mさん後輪パンク。
(その前にマーシーさんもパンクで遅れてしまった)
トレイン分解…


塾長は仕事の時間が迫っていたため先に出発。ワシは青Mさんとパンク修理。
のどかな田んぼ道で赤と青が調和していたな。


最後は二人で早島まで負けず嫌い高速ローテ。
10時間耐久チャンプとの牽き合いはとにかく格別だった。


終始、牽いていただいた塾長と青Mさん、今日はありがとうございました。