岡山の朝練がおもしろい…

3日間朝練した次の日の朝は雨だった。なんだか心が休まる。
いつもは憂鬱な雨音が、心置きなく寝てていいんだよと囁いているよう。
いきなり梅雨明けでなくて本当によかった。


昨日は昼食をがんばって多めに摂り、金グリコ飲んで
しっかり睡眠時間を摂ったらカラダの方はかなり楽になった。
重りをつけて事務所の階段を上がっているような昨日に比べ、今日は多少は軽い。
やはり回復期は重要だなと…ま、一日しか経ってないけど。


かなり昔のことだが全身ケアをしてもらった医者から
「筋肉が軟らかいので疲れにくいタイプ」と言われたことがあるが、
この歳になって初めて、そのありがたみを実感する。


それはそうと岡山全域で朝練が各所で活発化しているよう。
素晴らしいことだと思う。そもそも岡山は自転車を乗る環境が
他県よりも各段に恵まれていると思うし…晴れの国だからね。冬も暖かいし。


遥照山のアホアホ朝練をはじめ、
WAVEロード隊有志による種松山周回。
チーム西大寺も恒例の朝練を始めるらしいし。
チーム倉敷も新形態を模索中とのこと…。


う〜んかなり、おもしろくなってきたね。


発作的に始まった「プッチモニ」もいまや…

「西プッチモニ」or 通称「玉プッチ」 開催地:玉島(人工島練)
「東プッチモニ」or 通称「岡プッチ」  〃 :岡山(リアル・プッチモニ  
「中プッチモニ」or 通称「早プッチ」  〃 :早島(朝マック

などまた新たな展開になりそうな予感…かな。


練習場所が多様化しているのでとりあえず昨日ヘルメットを購入。
いつかゼッタイ忘れそうなので…


あとはシューズか…忘れそうなのは。
もう一足は必需だろうけど、どれがいいか…これは悩むな。