無神経とは…

ワシの嫌いな人間のタイプのひとつに「無神経な人」というのがある。
男でも女でも性別は関係ない。もちろん年齢も地位も。


無神経な電話、無神経なメール、無神経な物言い、無神経な態度。
昨日そのうちのひとつに遭遇したのだが、もうトホホになるほど不愉快だった。
いい歳こいて、こいつは礼節もわきまえてないのかと嘆きたくなった。
もうワシも50近し。つくづくアホとは関わりたくねえ。時間がもったいない。


で、せっかくなので愚痴パレード!
先日もあらためて悟ったことがある。
ワシは「男のくせにしゃべくりなアホ」が本当に大嫌いなんだと…。
ワシの業界にはそんな輩が山のようにいるが最近は一般でも多いな。


男がペラペラペラペラとワシの目の前で30分も1時間もしゃべくった日には
膝蹴り上げて、頭ぶん殴りたくなる(あ、また客が逃げる…)。
ワシは朝7時から原稿を書いているので1分でも早くその場を逃げ出してPCに向かいたい。
それなのに要点を外したくだらねえ戯言をダラダラしゃべくりやがって…
その分、練習時間が削られていくと思うと腹が立って腹が立って…(そこかよ)


いくら会議しても最後に文字にして原稿にするのはこのワシじゃがな。
さっさと解放せ〜よ、このアホダラマンキンタン〜と何度、
世界の中心に向かって叫びそうになったことか。


もうワシはシンプルに生きていきたい。
好きな酒(スパークリングワインやワインや焼酎やたまにはほんまもんのシャンパンなど)
と好きなモン(寿司とか、懐石とか、たまにはイタリアンとか、焼肉も)が食べられて、
いつかはCOLNAGOとTIMEとNAKAGAWAに乗れたらそれでいい。
って全然シンプルじゃねえじゃねえか(物欲の塊だがな)。


別に新しい友達とか出会いもいらん。アホアホとヘンタイで十分だ。
明日朝、走りたいが…今日はお客さんから逆接待。


著名懐石料理店でお呼ばれするのだが…それよりローラー乗りてえぇ〜って完全にヘンタイ。
性格が日に日に意固地になっているのでそのうち周りから人もいなくなるだろう。


そうなったらCOLNAGOとTIMEとNAKAGAWAとMADONEと生きていくのだ。
って一台しか持ってねえじゃん〜