追記…帰ったど岡山へ〜

昨夜はホテルにチェックインしたのが10時前。
とにかく東京は節電なのか高層ビルをはじめ灯かりが
以上に少ない。いつもなら都市の繁栄と快楽の象徴のような
品川から東京駅あたりの夜景がモノトーンで静まり返っていた。


遅い晩飯を担当者とカメラマンと行くことになったが外は雨。
ワシの勘で安くて旨そうな焼き鳥屋に飛び込んだのだがなんと満員。
壁の品書きを見るとチゲ鍋とかのサイドメニューも充実していて
勘は当たったのになんとも残念。


雨のため散策もできないので仕方なくチェーン店の居酒屋へ。
2時間ほどビールに生レモンサワーなど。


みんなと別れたあと、雨も止んでいたので少し散歩。
キャバクラの呼び込みが予想通りまとわり付いてきたので
そのまま従って店内へ(従順)。


1時間きっかりアホ話に終始する(脳トレです)。
昨日は「ワシの仕事なんだと思う?」の質問に
キャバ嬢のレナちゃん?リナちゃん?名前忘れた…が
「カフェとかのオーナー!」と言ってくれたので
「西日本のとある県で蕎麦屋をしている50前のおっさん」に徹するの図。


ワシは知らない街の飲み屋に行くといつも大ウソ話に終始するのだが
今までも「彫刻家」「美容師」「海洋生物学者」「作業療法士」「易者」
など、ま、女の子とスムースなコミュニケーションを図るために
念入りに役づくりに励む。


昨日も「そばアレルギーとかないよね?」と完璧に蕎麦打ちになりきって
手を握るなど、成りきりに破綻はなかった。


いま新幹線は焼津あたりかな?


眠いので一回寝ることにする。


あ〜いま事務所に帰ったわ〜


メールが50件くらい来てたけど、もう今日は見ないことにしよう。


土曜日はプチM愉しみ〜
今週はまったく乗れなかったけど、千切り捨てでもええわい。


日曜日は午後から仕事だけど午前中は死ぬまで走る。
気持ちのマグマは沸騰点まで達しているので
また道間違えそうかも。


それより中山はいい勝負になりそうだねえ。出たかった〜