プチM錬:早島CSCフルコース

今朝は7時前に早島着。速攻で準備してハローズサーキットでアップ。
4月前だというのに、相変わらず冷たい。指先の痛みをののしりながら一人クルクルと。


5周ほど回ったところで塾長登場。そのまま二人でチャプチャプしゃべりながらアップ。
集合時間の30分が来たので駐車場へ移動。そこにあるのはワシの青いアウディのみ…。


塾長「誰もいませんね・・・・・」


ワシ「・・・・・・そんな感じですね」


塾長「・・・・・・・・・・・・」


ワシ「・・・・・・・・・・・・」


塾長「・・・・行きますか。早島CSCフルコース…」


ワシ「・・・ちなみに何時まで・・・・」


塾長「9時。1時間半、行きましょう」


ワシ「了解です・・・」


【総括】
早島CSCのフルコースは初めてだった。序盤に不洗観音から岡山GC帯江コースへの登りを駆け上がり、
そのまま中庄へ下る。マスカット球場横を過ぎ、中庄駅から田んぼ道を東へ。
再び徳芳団地のいやらしい登りをクリアし、くるっと回って再度、コンベックス裏の激坂へ。
その辺りまでですでに脚が削られているのを実感。登りがギリギリ…


そこからは例の早島CSCのレギュラーコースへ向かうが、序盤のダメージでずっとツキイチ状態。
ずっと牽いてもらってばかりで申し訳ないと思い、前に出るが一瞬で終了…


塾長が強いのか、ワシが弱いのか(どっちもだよ)。登りの終盤になると着いていけず。
以後、その繰り返し…(情けねえ〜)


その後もノンストップで重井病院やら岡山少年院あたりの丘陵地を二人爆走。
最後は南岡山医療センターへの登りをデザートに「プチM錬」は終了した。


ほぼ1時間半、塾長にツキイチ。それなのに登りでは置いていかれ…


塾長データによると獲得標高は720mくらい、出力的には先日のファンタジアTTくらいとのこと。
負荷としてはファンタジアTTを80分で走りきったに値する。


しかし…
二人で走ると実力差を痛感するねえ(レベルが…)。
塾長は別にアタックかけているつもりはないのだが、コースの特性上、どうしても
登りになると出力が上がる。で、それにことごとく着いていけない…(レースだったら終了だよ)。
その上、平地も下りもきっちり踏むし…


まだまだです。