中級基礎練習+オプション

今日は仕事前にサクッと「中級基礎練」へ。
清音駅前の朝の気温はマイナス3℃。インナー+ウインドブレイクのグローブでも
指先がカチンコチンで痛いくらい。ただ天気は快晴。贅沢は言えない。


塾長、緑ジジィ、Tyousan、のぶさん、ヤマギワン(途中合流)、
そして今日は山の神D241さんが岡山からはるばる参加。


いつもの清音コースを淡々と本当に淡々としかし声掛けはしっかり…
Avg30強くらいできっちり1時間。最後の1周のみプチペースが上がる。


走れるメンバーばかりなのでまったく無理のないローテだったが
さすがに2列で突入するタイトコーナーはなかなか理想通りとはいかず。
ワシも後ろに下がるタイミングが早すぎて塾長から指摘を受ける。


終了後は軽めのFB。その後、缶紅茶で体を温め解散。
せっかくのメンバーなのでもう少し乗りたかったが、グッと我慢して会社へ戻る。
西宮から帰省のヤマギワンとD241さんにはちょっと申し訳なかったな…


で、実は今日は塾長に無理をお願いして練習前に1時間ほどオプションメニューを
実施していただいた。浅原峠を二人で登っていると、たまたますれ違ったTyousanが
運よく(運悪く?)合流。3人で峠を越え、西坂の住宅街へ向かう山道あたりをぐるりと周回する。


朝一番の軽めのメニューかなと思いきや(そんな訳ないよな)登りと下りしかないコースで…
もちろん塾長はワシがキツイであろうと思うパワーゾーンをきっちりキープでほぼ1時間。


おかげで西チャレの三段坂のいいシュミレーションができた〜(まだまだダメちゃんが判明〜)
想定外のオプションに引きずり込まれた(通り魔だよ)Tyousanの姿が印象的だった…。