メディオフォンド奥吉備参加

メディオフォンド奥吉備を走ってきた、昨年に続いて2回目の参加。
心配された天気も朝方はどんよりとした憂鬱な曇り空だったが雨もなく、
途中からは晴れ間も覗いて申し分なかった。


チームメンバーもトラブルなく、ほとんどのメンバーが昨年のタイムを
大幅に更新したよう。Tyousanや緑ジジィはそれこそ30分近くも短縮。
初参加のSLTさんも楽々完走で物足りなさそうだった(禁煙効果か)。
故障上がりのタケ爺、黒プリンスさんも現状ではベストの走りではないか。
酒乱Gさんも見事完走。horiさん、LOOK586Nさんも危なげないゴール。
マーシーさんは実力通りの素晴らしい走り(もう手がつけられない〜)。
ヤマギワンと鷹さんもきっちり最後ガンガン追い上げて仲良くゴール。


メディオフォンドでタイムをどうのこうのというつもりはないが
単純に定点観測的に今の自分がどの程度なのかを計るにはいい指標になると思う。


ちなみにワシは昨年より8分弱の短縮。一年走ってこの結果。素直に喜びたい。
しかし…ここのところチームの底上げがすごい。
これは間違いなくRフジワラ効果だと思うな。


速報!さっき緑ジジィよりメールあり。
自転車イベント初参加の同世代のジジィ、その名もさとじい(そのまんまや)が
シューズを忘れる(家まで取りに帰ったらしい泣)というアクシデントを
乗り越え、見事完走したそう!本人曰く「制限時間内でなんとか…」と
言っていたがタイムは4時間台だって。これってすばらしいと思います!
がんばって練習していたもんなあ。


さとじい、目標達成おめでとう!



【総括】←ええ練習になったわ
5時半起床。まだ外は闇の中。目玉焼きとウインナー3本を焼いて丼めしを食す。
長距離の前の定番メニューだ。朝のFMを聞きながら(大好きなバッハのブランデンブルグ協奏曲だった)
高速を東へ。7時半前に会場に到着。すでに緑ジジィ、LOOK586Nさん、ヤマギワンなど
チームメンバーも何人かは到着していた。


懸案の左膝。家を出る前にしげPクリーム。準備の時にヤマギワンが持っていたスポールバルムを
塗りたくる。結果的にこれが良かったのが昨日よりも違和感なく走ることができた。


出発は8時半。計測チップの故障で手動計測によるスタート。
久しぶりのロングイベント、迷子になった津黒以来か…


踏み切りを越えた最初の信号を渡っている途中で信号が赤へ。ここでヤマギワンが遅れたとは知らず。
その後の登りでゼイゼイ状態でやってきたヤマギワン開口一番「信号アタックは
キツイで!」と苦情。すまん。知らんかったわ…


マーシーヤマギワン、ワシ、鷹さん、後で知り合いになる姫路から参加のスペシャさんあたりで
集団を形成。淡々とアップダウンをこなしていく。最初の30分の膝の状態でペースを
決めようと思っていたが、走り出したら忘れとったわ。


その後は、後方からすごいイキオイでやってきたイ○ウエさん、そのイ○ウエさんを追った
鷹さん(その後、マーシーさんが追走)の二人を追いながらの、ほぼソリア走(しんどかったわ)。


先行するイ○ウエさんとマーシーさんの登りの速いこと。こりゃ無理だなと判断。
そのときご一緒していた前述のスペシャさんと「賀陽ICまでの下りで追いましょう」と意見が一致。
その後、スペシャさんの高速ダウンヒルのおかげで作戦通り、賀陽IC横の信号で先行する二人に追いつく。


そこからはマーシーさん、スペシャさん、ワシの3人でプチローテ。思えばこのときが
一番気持ちよかったかも。このまま下って帰りてえ〜と思いつつ左折…。


そこからCP1までは、メディオ名物の本当にいやらしいタフな登り。ジリジリと
イ○ウエさん、マーシーさんの背中が遠ざかっていくの図。終わったがな〜


つづく