しげPさん登場するの図

仕事の方は、かなり難易度の高い案件が連続したが初期の段階はクリア。
フィニッシュはまだまだ先だが当面のメドは立った。ふ〜


今週末はいろいろと諸事情あり。そのためロード練習は午前集中の
アゲアゲ練になりそう(毎週か)。ほんま、ありがたいことです。


で、9月のマスターズだがまだコースの詳細は不明。GoogleMapで調べると
現地の道路状況から鑑みて、ほぼフラットな周回コースのようだ。
ワシの参加する45〜50歳「男子3部」は概要では距離45km。
おそらく同じ距離を走る40〜45歳の「男子2部」との混走になるだろう。


参加者は当然ながら全員JCFの登録選手。実力は折り紙つきだわな。
岡山県からもワシを含めて8名が参加するらしい(みむtさん情報)。
ワシが知るだけでも同じ「男子3部」にはチーム岡山のみむtさん、アンドーさん、
混走する「男子2部」にカイルさん…まあ〜文句はないだろう。


8月に入ってとりあえずワシなりにカラダを平地仕様にするため
少し食事量を増やしてプロテイン飲んで筋肉を増やしてみた。
もともと筋肉が付きやすい体質なのでやり過ぎに注意しながらだったが
脚周りは以前よりもごつくなった気がする。
おかげで一時より上りがちょっとしんどいかなと思うときもあるが
マスターズまではこのままの筋肉を維持しようと思う。


遅めの昼飯食べてまったりとウトウトしていたら…
突然、事務所のドアが開く音が…誰??
え〜なんと!しげPさん事務所に来訪!


聞くと木曜日は午後からがお休みだそうで、先日の飲み会の席で話に出た「秘薬」を
わざわざ持ってきてくださった…う〜なんていい人なんだ。ただのオタクじゃなかった。
見直したよ、しげP!いやコレ違うな。そうだ。惚れ直したよ、しげPさん!


自転車にまつわる四方山話をもろもろ、先日の飲みの話をもろもろ、
知り合いの方の事故の話をもろもろなど、しばしの歓談。
今は諸事情で活動休止中だが、なんとか早く復帰してほしいものだと実感。


なんのもてなしもできず、申し訳ないことをしてしまったが、つかの間の歓談で心も和む。
まだお会いして2回目なのに昔からの知り合いのようで…自転車乗りはいいな、やっぱり。


それにしても、しげPさんもえらいメカ好きのようでパーツの名前を的確に発していたな。
ディープホイールの効能をかなり具体的に指摘。C50のリリースはいつなんだろう。