続・いろいろと…

先程、今週のノルマがほぼ終了。あとは週明けの朝に仕上げることにする。
明日は、朝一で帳簿の整理をして一度自宅に帰り、倉敷での取材・撮影を済ませてから
その足で美山へ向かう予定。GoogleMapでルート設定してみると現地まで約300kmくらい。
夕方、明るいうちに着けば、クルマででもコースを回っておきたいところだ。
夜は綾部市のホテルに宿泊する。って綾部市ってどんな市なんかなあ。
初めての町だが、山海の美味は食べるところあるのだろうか。


話を変える。
調子がどうのこうの言えるほど、ベースの力がないので今の状態がどうなのかわからない。
ただ美山のような大人数の公道レースは、それこそ壱岐サイクルロード以来だから15年ぶりくらいか?
あのときは前日、うに丼を食べ、当日はスタートして500mで先頭集団から千切れて大人しく船に乗って帰った。
ただ、今回はそうはいかない。パーンとスタートしたら、とにかく30分間、食らい付いていくしかないだろう。
ロードを復活してほぼ一年、WAVEの練習会に参加して一年弱。自分が本格的なレースに参加するとは正直思わなかった。
ゴールラインを超えた時、脚はパンパンジンジン、言葉がでないくらい追い込んで美山の空を見上げる!そんなレースがしたいな。


ローラーを40分だけ乗ってきた。
ipod薬師丸ひろ子(おそ!)を聞きながらシャカシャカ心拍だけをあげて終了。
とりあえず、メシじゃ。






今日も朝一から一心不乱に原稿書き(明日は取材だけにしたいので…)。
ジャンルはバラバラ。漆芸家の制作活動に関するエッセイ、大学案内の原稿、
某ディーラーのイベント、銀行関連、などなど、もろもろ。いつもながらの平行作業。
なんとしても昼までにはメドを立てると強い意志でのぞみ、もうすぐ昼。


とりあえず第一の峠(遥照山くらい)を無事通過といった感じ。
ただ、油断はできない。昼からは最後の超級カテゴリー(モンテ・ゾンコラン並みじゃ)が控えている。


そういえば明日29日(土)にチーム岡山さんが愛宕山周回練をされるそう(灰色ウサギさんブログより)。
参加者をチラ見したが全員「レース前にゼッタイに会ってはいけない人リスト」に登録された方ばかりだった。
偵察・迎撃(無理)用にイシイ君を送り込もうかと思ったが連絡先が分からない。
CCCD粉末(またかよ)を持って表敬訪問だけでも行きたいのだが…。時間的に厳しいか。


懸案の朝練について、ミジンコさんからの熱いメッセージ(トリッカーズさんブログより)。
朝練なら岡山にどうぞ〜〜〜(≧▽≦)ノ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=debc16061ba89112585adc65db783214
シーズン中は、週に最低1回、できれば3回目標にしてます。
朝4時20分集合です。ぜひどうぞ♪
って、集合場所まで20分くらいかかるので、行く日は3時半起き(T^T)ネムイッス
ちなみにミジンコ宅〜後楽まで往復してだいたい2時間、ぴったり50kmです。


しかし、スタート地点の一宮に4時20分。ってことはマジで3時半起きって、朝練というより朝漁だな。
ミジンコさんは若いから回復力があるのでいいが…。ワシの年齢だと回復しないまま週末突入かも。