メディオフォンド雲海&朗報

「メディオフォンド雲海ステージ」の愉しみ方by赤マドン
昨年は何も考えずに古いNAKAGAWAで参戦したため(というかmadoneがなかった…)、
スピードの体感とコースの強度のイメージが今とはかなり違うかもしれないが、参考までに。
【スタート→塩田→佐伯→鵜飼谷温泉】
大芦高原からの下りは、たぶんチーム岡山さんが先頭でコントロールしてくれるはずなので
心配はないが、6kmくらいはかなりの斜度の下りが続くので注意が必要。
ブラケット持ってブレーキングしていると握力の弱い女性は、冗談抜きに最後に指先の力が
なくなるから可能なら下ハン持ってきちんとブレーキングした方がいい。
下りきって塩田まではアップ走行で、R374に出て途中から柵原自転車道に入る。
道幅は十分だが区間のジョイントにクルマ進入禁止のポールが立っているので注意。
集団で気持ちよく走っているとつい見逃してしまうので、先行者はぜひマメに手サインをするべき。
しかし…この片上鉄道の線路跡を利用した柵原自転車道の桜は見事です。桜のアーチの中を花びらとともに
疾走する気持ちの良さは格別。R374よりも一段高い山側を走るため吉井川の流れと桜を
同時に堪能できる(よそ見は注意だが…)。ただ途中、佐伯辺りだったと思うが
一時的にR375へ出るのでその区間は、路肩が狭いので車間をしっかりとってまっすぐ走行を。
【鵜飼谷温泉→R414→R46→岡山国際サーキット→R90→大芦高原ゴール】
鵜飼谷からコースは北東へ。ここからはクルマがさらに少なくなって路面コンディションも最高。
山桜や新緑の息吹を感じながら快走したいところ。サーキットまでに確か2箇所登りがあったが、
先週のグルメ練を体験した人なら全然、楽勝だあああ〜。
あと、最後の大芦高原への登りは手前から入れると約7km。
ここのコメントは差し控えさせてもらう…。
あと、今日はうれしいニュースが2つ。
以前から数々のご活躍をお聞きしていた伝説のローディーipsilonさんがWAVEでバイトされるとのこと…。
いいんじゃないですか〜。願ってもない展開です。一流ローディー(失礼、レーサーです)の
ノウハウをぜひ教えて欲しい…。根っからの甘えん坊のワシとしてはぜひ鍛えて欲しい。ああ、愉しみだあ。
それと…仕事の話だが…
第31回岡山広告協会新聞広告賞でワシの会社が「銀賞」を戴いた。
昨年は印刷部門(パンフレット)での銀賞だったが、今回は医療関係の
取り組みを主題とした新聞全15段広告の3シリーズでの受賞。
2年連続は我ながらうれしい。スタッフと喜びを分かち合う。
つづく。
今週の仕事がとりあえず終了。
明日はちょっとした整理で済みそうだ。ちょこっとは乗りたい。
つづく。