雨の水曜日に

仕事はそうでもないが、なんやかんやあってどうも落ち着きのない週明け。
そういえばここのところ、当ブログもアクセスが増えてきていてなんともうれしい。
内容はおっさんの自転車話とB級グルメと仕事の愚痴ばかりだが
ワシ個人としては仕事で書く文章とブログで書く文章がある種、+と-、
陰と陽をなしていて精神的にバランスがとれていい効果を発揮していると思う。
不思議なものでブログで脳を解放すると仕事へのとっかかりがスムーズ。
ちょっとした休憩時に少しずつ、書くのもいいかもな。
それよりこの20日(土)にしのぶ〜が主催してくれた「春のうどん王国サイクリング(香川県)」は
どうやら参加できそうにない…。けっこう楽しみにしていたのだが…。
つづく
某高校の広報誌の打ち合わせで某代理店へ。12:00から。
13:00過ぎまで話をして帰りがけにいきつけの一膳飯屋へ。
ごはん(中)、わかめ味噌汁、卵焼き、海老マヨ、切り干し大根を食べる。
しかしなんでこんなに寒いの?冷たい雨。陰気だ。
つづく
そういえば、昼飯を食べた一膳飯屋が今月号の「タウン情報おかやま」のランチ特集に
1Pで掲載されていた(店のおばちゃんがうるさいくらい教えてくれる。
私の写真写りはどんなとか、聞くので、そんまもんじゃろ、いうたらムッとしていた)。
で、話のキモとしてはメインの写真にワシの姿が…。そういえば三週間前くらいに、
たまたま食べていたらタウンの編集の人と知り合いのカメラマンが取材・撮影に来て、
パシャパシャ撮影してたなあと回想。なかなかいい感じに仕上がっていた。
つづく
ほぼ仕事終了。これからローラー30分。
27日(土)はうどんには行けないが、マドンに乗る時間は作る。う〜ん。
どうしようかな。山か、平地か、それとも周回…。
つづく。
ローラー30分。大して心拍は上がっていないのに、なんかしんどかった。疲れか。
明日、明後日を乗り切って、土曜日はとりあえずソロ練しよう。うどんには後ろ髪を…(しつこい)
あ、建部の吉崎製面所に行こうか、それとも癒しのササキのお好み焼きか。
仕事の原稿は大して進まないが、こうして自転車コースを考えるひとときのみが楽しいかもなあ。
つづく。