スペシャロードシューズ続編

昨日、ブログで書いたスペシャのロード用シューズ…。昨日のうちにWAVE店長にメールしておいたら
今朝、早速返信が来ていた。たぶんそうだろうなあとは思っていたがやはり取り扱いはしていないとのこと。
でも、そこは店長の度量の大きさというか、気配りというか、ちゃんと岡山で購入できる店を記載してくれていた。さすがだ(泣)。
申し訳ないが今回はその心使いに甘えさせてもらおうと思う。というわけでシューズは購入の予定。
さっそくショップにメールを入れてみると「2010モデルのS-WORKSでしたら41.5(26.5)が非常に
しっくりとフィットします。個人差はありますが、BG FITにはクリート位置がかなり重要な要素になりますので、
一度ご来店いただいて各サイズお試しください。黒色であれば41、41.5、42も在庫しておりますので参考にして頂けます」と
丁寧な返信を早速いただいた。ついでといっては何だが、この機会にBG FITもやってもらおうかと思っている。
歳も歳だし、これから年齢を重ねても長く乗りたいので、いいといわれるものは身体のメンテナンスのためにも試してみたい。
特にワシの場合、膝のリスクを抱えているし…。近いうちにシューズを試しに行ってみよう。
それはそうと9日(土)のWAVEロード本隊練は、今日リチャードさんと電話した感じでは「牛窓カキ焼きそばグルメ
ライド」になりそう。牛窓方面を自転車で走るのは初めてだが、いったいどのルートを行くのだろうか。
天気も良さそうだし、連休でもあるし、今週は忙しかったしで、なんとも楽しみだ。