ときどき膝の痛み

今日は夕方、急な打ち合わせが入ってさっき事務所に帰ってきた。
新規の仕事は高校関連の印刷物。最近、大学とか病院の仕事が妙に多い。
どちらもちょっとイレギュラーな世界で専門用語も多く、最初は一通りの知識を
習得するのに忙殺されたが何度かクリアするうちにウチの得意分野として認知されたようだ。
ありがたいことです・・・

で、話は変わって最近ときどき膝が痛む。
もともと若い頃から長距離を走る(ラン)と膝が痛み出し、そのためか走るのが苦手だった。
自転車+ランをしたいがワシには無理かと諦めていたとき、仕事で知り合った
某女子陸上部のコーチに薦められたアシックスのシューズが自分にドンピシャリ。
まったく痛みもなく走れるので、せっかくだからと調子にのって
いきなりゴールドコーストラソン(半分仕事でしたが)」ハーフでマラソンデビュー。
毎日、アホのようにトムヤムクンゴールドコーストはタイ料理がうまい!)を食べ続けたせいか
1時間45分くらいで無事完走した。

その後、人生1回きりの、これまた1回きりで終了した幻のトライアスロン大会
「直島つつじスプリントトライアスロン大会」に電撃出場。
スイム800m 0:19:48
バイク25km 0:44:49
ラン10km  0:49:21
57位で無事完走。

その後10年間は暗黒の不摂生時代を迎えたので、走らないから当然、膝など痛くはない。
が、最近ちょっと違和感があるなあ。無理して高ケイデンスにしているのも原因なのだろうか。
ヒアルロン酸でも試してみようかな・・・

で、さっき昔のリザルトを見ていたら
なんと「中国サイクルグランプリ95」広島県中央森林公園というのが出てきた!!
ノービスB 45分30秒12 26位
もちろんレース内容など覚えていないが、あのコースをレースで走っていたのかワシは???。
ちなみに1位は福○哲○さん 41分17秒53←もしかして三原の鉄人?

ふ〜14年前か。