49歳ですね。

あっちへフラリ、こっちへフラリと…
世迷い言を毎夜吐きつつ、調子に乗って
生きてきたら、49年が経った。

人間ドックの結果を見れば健康体そのもの。
ただ、生まれ持った両極端な思考回路、生粋のひねくれのため、
長命は期待できない。いやしてはいない。強がりなしでね。

処するべき問題は山積している。
大手を振って歩けるような人生でないことも知っている。

ただ、どんなにみっともなくとも、
人間は臆面もなく生きることが肝心なんだと
PM2.5が舞う星空を見上げながら思う夜もある。

来年50だから多めに見積もって70。あと20年。

50から成したいこともある。
今年はそのためのフルスロットルの助走期間。
酒も飲む。パンチも飛ばす。キックもね。

あ、久しぶりに仕事中の自分の顔を見た(添付写真)。
撮影は女撮らせたら岡山ナンバーワンのフォトグラファー。

○●○●なんとか仕事だけはしとるから心配せんでくれな。