水曜プッチ:納涼ポタリング

5:00起床。
昨夜はかなりお疲れだったのかメシ食ったらバタンキュー、
風呂も入らずにそのまま寝てしまった。
気が付いたら朝、時計見たら5:00、自然起床。
いたって健康です。


まがいモンのもみじ饅頭(あと2個…)と豆乳コップ1杯で出発。


京橋から後楽園に向かう道すがら、旭川の中洲に目をやると
今週末に催される花火大会の安っぽげな提灯が色とりどりに連なっている。


朝の、それでもひんやりとした空気の中、当日の宵闇、
そこに集うであろう大勢の花火客の姿を思うと
子どもの頃、お母ちゃんと手をつないで連れて行ってもらった
玉島の港まつりの縁日を思い出して思わずボ〜と…


ワシの少年時代じゃ…可愛かったなあの頃…って
落車しそうになったがな(アブねえ)。


【本日のプッチモニスタ】
灰色ウサギ(同走は1周)、aka


というわけで今朝はソロダイエットポタリング。ヘルシーです。
灰色ウサギさんはすでに何周が回っていたようで、同走は1周のみ。


先日のMF津黒の話やら、セレブTTのコツやら、いろいろ話したが
津黒は大変だったよう。ほんま運営ボランティアの方々、お疲れさまでした。
としか言いようがない。


その後は心拍を見ながら(パワーは無視)、一定域を保ちつつ周回を重ねる。


道行くセレブな方々とセレブな挨拶を交わし、セレブに微笑みながら会釈し回ること6周回。


「カブトムシいないかな」と路面見ながら…(どんだけ低速)


↓手つかずの朝日を浴びながらここを通り過ぎる贅沢さよ。


↓つかの間のランデブー…またご一緒しましょう。


おきなわ100kmエントリー完了。
その前に仕事じゃな。