雑記いろいろ

どうやら明日の朝は雨っぽい。
その後は出張のため練習もできないので
今朝は、外走りしようかと意を決して昨夜布団に入ったが爆睡。


昨日の「新幹線10時間移動」がそれなりのダメージなのか。身体が重い。
大人しく40分だけ脂肪燃焼ローラーで気分を代え、汗を流す。
C59+BORAの固定だからなんとも豪華なローラーだよ(外走りましょう)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のプッチレポートが途中で終わってしまったが
結論のみ言えば、3・4周目の緩斜面で青Mさんにつけなかったのが己の弱さ。
急斜面でギリギリつけても、その後のペースアップに対応できなれば意味はない。


レースだと完全に勝敗を決める局面だし、あれを数人でやられたら単独で追うのは不可能。
ジ・エンドだ。実際、青Mさんとゼイダさんには付いて行けなかった。
あそこで追えるかどうかでレースに参加できるかできないかが左右される。
そういう意味では、この時期から朝練でシミュレートできるのは大きい。


同時にFBにゼイダさんが各種ログを掲載してくれているので興味深い。
2:51でAve.Pwr396wattの世界とはどんなんだろう。
その域まで行ってみたい。積み重ねるしかない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、プッチは「赤いおじさんの世直し運動」がコンセプトだったよ。
(っていうかなんかワシが世直しされているような気もするが…)。


「世直し運動」始めてまだ3回だが、この冬に買ったサイズ小のパンツが
さらに緩んで靴も足が余り始めたので、実際どうなんだろうと
今朝、きっちり計ってみたら体重が59kg台に突入していた(大学生のとき以来)。
昨年同時期には、62〜3kgあったので知らないうちに減量している。


ただ経験的にあまり落ち過ぎるとまったく踏めなくなるのと仕事にならなくなるので
注意しないといけない。抵抗力なくなって風邪でも引いたら本末転倒。
ミイラ取りがミムラ。もといミイラだ(し〜ん)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミイラで思い出したが(なんで?)8日(日)はMF雲海にエントリー(させられていた)。
とはいえ景色が綺麗なコースなので密かに愉しみ。温泉も好き。
(参加受理書が届いていたNo.254。すごいエントリー数、人気だね)


どうも仕事のストレスが半端ないが自転車降りたら完全に死んでしまうので乗り続けるしかない。
精神のバランスをロードバイクで保っている。なのにGoldenCheetahにデータが取り込めない。
ただでさえイラついているのにカリカリくる(いかんねこの傾向)。難儀な性格だ。