酒とおでんと〆鯖の夜
12月に入ってせっせと仕事を片付けている。
PCのアプリケーションを見直してからずいぶん仕事が効率的になった。
面倒くさがらずにアプリはヴァージョンを適宜、見直したほうがいいなと実感。
自転車のほうはローラーのみ。メニューもダイエット走レベル。
今年は正月明けが恐怖の65kgだったが、いまはそれをかろうじて
阻止しているだけでパフォーマンスアップには程遠い状態。
寒さが厳しくなるごとに食べ物がことの他おいしく、
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう。
昨夜も仕事が遅くなったのでついふらっと飲みに出てしまった。
岡山の地酒・極聖を片手に〆鯖とおでん数種。このおでん屋は老舗ながら
これまではまったくテリトリー外だったので今回が2回目。
おでん屋の定点観測となる大根、スジ、ロールキャベツ、ジャガイモなどなど。
どれもが、いちいちうますぎる。そして極めつけはカンペキなる〆加減の〆鯖。
とろけるようなレア、生臭さは一切なく、なんというか透明感あふれる味わいなんだよな。
シンナー臭のするなんちゃって〆鯖とは似て非なる仕事ぶり。
それでいて価格はたぶん良心的(値段が書いてない)。
極聖との相性は当然抜群でついクイクイと…。
で、泥酔…
明日はWAVE練へ参加の予定だが
朝の気温は0℃、午前中も3℃くらいとの予報。
一人だと絶対に心が折れる気温帯。
いよいよ真冬練に突入か…クゥ〜
そして夜はロード隊の「望年会」
イシイ幹事長のカンペキなる仕切りに注目したい。
これまた飲み過ぎ&笑い過ぎ必至…
ま、それもええかな。