発作的物欲

バタバタと追い立てられるような一週間。書けども書けども原稿減らず。
で、昨日、クルマ屋から突然の電話。
「もうすぐ車検が切れますが…」って…うぐ!明日じゃねえか!


さっそくクルマを取りに来てもらって、代わりに来たのが業務用のバン。
サスもスカスカ、シートは煎餅の見るからにポンコツ。おまけに加齢臭も沸点だわ。


ま、2〜3日のガマンだとマドンやらシューズやらメットやらを一式、代車に移し変える。
そそくさと手際よく荷物を積み替えているときに…思ったがな。
メチャメチャ積み下ろしがラク!おまけに荷物がガンガン積める…


これってなによ。本当に便利…。ポンコツバン、バンザ〜イ!


実は現在のクルマに買い換える前は、オペルのオメガワゴンCDっていう鯨みたいなステーションワゴンに乗っていた。
そのときはあまり思わなかったが、後にアウディA3に変えてみてそのカーゴスペースの異常な巨大さを再認識する。


あ〜今こそ鯨ワゴンがほしい。ゴルフバッグをバカバカ飲み込んで高速を1××km/hでぶっ飛ばしても
まったくビクともしなかったドイツのマツダオペル)バンザ〜イ!ロード乗りにはやっぱりワゴンだわ!


そういやみんなカーゴのでかいクルマで楽そうにセッティングしているもんなあ〜
あああワゴン欲しいかも〜うぐ〜