自宅窓より

昨日は親父の告別式。(←ある意味、すごい書き出しだな)
そして今日も朝がきた。昨夜は2時前に就寝、レスラーの次男坊を
寮に送るため今朝は5時半起床(ねむ!)。


しゃべりすぎでのどがいてえ〜。お辞儀のしすぎで腰がいてえ〜。
しかし、なかなか濃い一日だったなあ。


いろいろな方から励ましとお悔やみをいただいた。
通夜も告別式も会場の担当スタッフの方が驚くほどの参列者でびっくりした。
「お父様はなにか会社か、役をされていたんですか?」だって。


告別式の挨拶でも言ったが親父は金や名誉とは無縁の人生だった。
会社の社長でもないし、県議でも市議でもない。
それでも息子のワシがびっくりするほどの参列者の数…
これだけは言えるが、ほぼ全員、利害関係ではなく1対1の人間関係。
親父の人柄のみを慕って来てくださった方ばかりだったと思う。


ありがたいことにワシの友人知人も多数、かけつけてくれた。
なかにはまだ知り合って間もない方も…。
本当に深謝したい。


自宅の窓から人工島が見える。今日は練習会があるはずだ。
乱入して集団を崩壊させてやりたいがmadoneが手許に無い。


舞洲も天気は問題なし。岡山アホアホメンバーの健闘を祈る。