雨の土曜日

明け方、目を閉じたまま耳を澄ますと天気予報どおり雨の音。
どうやら止みそうにもないのでそのまま心置きなく二度寝する。
とはいえ手付かずの時間を睡眠だけで終わらせるのはもったいないので
8時過ぎには起床、朝食を摂り、仕事へ。日々の綱渡り的業務でまったく
ほったらかしにしていたデータ整理とパソコンのリフレッシュを行う。


その間、ローラー35分。
二度寝のおかげか、身体が軽い。脚も軽い。雨に濡れる西川を見ながらダイエット走。
来週からの仕事の段取り、家のこと、ホイールのこと、はりちゅうのこと(雨やんけ)などなど
頭の中は日めくりカレンダーのように、さまざまな事象が浮かんでは消えの連続(酸欠かな)。



雨の「はりちゅう」はう〜んツライかも。
最新のtenki.jpによると午前中は雨が残りそう。ウエットはリスキーだなあ。
コンディションによっては勇気ある撤退もありか。
秋のターゲットレースを考えるとムチャはできんしな。



それはそうと、さすらいのグルメライダーJINさんから
真夏の中山耐久で勝負せんか(チーム対抗)との果たし状を頂戴している(トリッカーズさんブログ参照
3人編成くらいか。どう走ればいいのかまったく見当が付かないが、出てみようかな。


あ、ホイールのこと。
LOOK586Nさんブログによると例の新デュラホイール「WH-7900シリーズ」が
6/28に発表になったそうだ。以前からパーツアップするならホイールからと思っていたので
タイムのブログやいろんなインプレッションをワシなりに考察してきたが「WH-7900シリーズ」はかなり有力。
実物が見てみたい。