雨の蒜山取材・撮影

かなり過酷な一週間がやっと終わろうとしている(まだ原稿は残っているが…)。
昨日は、冷たい雨の中、終日、蒜山で取材・撮影。気温は6℃で風も強く、死ぬか思った。
本当なら今日も一日蒜山取材の予定だったのだが天候不良のため延期となる(神様のお助けだ)。
この秋のB級グルメ選手権に出場が決まった「蒜山焼きそば」に「蒜山バーガー」「ジャージーソフト」
蒜山石挽きそば」「ニジマスとカワメの塩焼き」「天然酵母パン」「韓国ラーメン」…などを食す。
雨のため当然、屋外での撮影はNG。久しぶりの蒜山だったが悪天候とはいえ新緑が芽吹く高原の道は
「ああ、ロードで走りたい」と思わせるのに十分な魅力をたたえていた。ただ以前なら漫然と道路を見ていたのが
「この下りならこのラインだな」とか「アタックかけるならあのあたりか」とかって…病気か!
しかし、あの伝説のゴルファー岡本綾子にアマチュアゴルファーが「どうしたらゴルフが上手くなりますか?」と
質問したところ、「いつもゴルフのことを考えることです」と答えた有名なエピソードがある。
ついにワシもその域に…と言いたいところだが、今週になってまったく乗ってないよおおお。
ちなみに今週末は、各所でかなり魅力的な練習会が開催されるようで…。
しかしワシは、親父を連れて山口の俵山温泉に湯治に行ってくる(シブ!)。
madone6.5proは、ずっとクルマの中でオネンネしたまま。
根本的に生活サイクルを改善しないと、ずっ〜〜〜と乗れないかもな。
つづく。
とりあえず、一週間のノルマ終わり!!!
週明け月曜日まで、もうキーボードは一切、ブログ以外では叩かない。
つづく。